Infoseek 楽天

松本若菜、デビューのきっかけは15歳の時の女優との出会い「『芸能界に興味ない?』って声を…」

スポーツ報知 2024年7月19日 23時55分

 女優の松本若菜(40)が19日放送のTBS系「Aスタジオ+」(金曜・午後11時)に出演した。

 22歳での鳥取県米子市からの上京から2022年のドラマ「やんごとなき一族」でのブレークまで「15、6年かかりました」と、しみじみ振り返った松本。

 デビューのきっかけは15歳の時、米子に仕事で訪れた女優・奈美悦子との出会い。「その時、私は学校帰りで駅前の商業施設に奈美悦子が来てるよ、握手してもらおうってことで行って、握手してもらって。その時に『芸能界に興味ない?』って声をかけていただいた」と奈美に直接、スカウトされたことを明かした。

 「その時は『芸能界、興味あります』って言って、上京したけど、おじけづいてしまった」と一旦はスカウトを断ったという。

 しかし、「それで高校を卒業して、就職もしたんですけど、20歳も超えて周りも結婚して、子どももってなって、自分の一生を考えた時に『もしかしたら、あの時、声をかけていただいたのが私にできるお仕事だったなら、年齢的にもラストチャンスなのかな』と思って、22の時に東京に行って、アパートを決めて。親にも言わずに」と再び上京。再チャレンジしたことを明かした。

この記事の関連ニュース