Infoseek 楽天

元乃木坂46・生駒里奈「メッチャ泣きました」 足立梨花と「NARUTO×BORUTO 富士 木ノ葉隠れの里」5周年記念イベント

スポーツ報知 2024年7月26日 17時31分

 元乃木坂46で女優の生駒里奈(28)と女優の足立梨花(31)が26日、山梨・富士吉田市の「富士急ハイランド」で行われた「NARUTO×BORUTO 富士 木ノ葉隠れの里」5周年記念イベントに出席し、トークショーを行った。

 同施設は、人気アニメシリーズ「NARUTO‐ナルト‐ 疾風伝」の世界に没入できるテーマエリア。同作の大ファンで、2019年にはそのオープニングイベントを飾った2人が再び“忍びの里”に顔をそろえ、スケールアップした施設を満喫した。

 「(原作漫画の)一ページ一ページが私に対するメッセージだと思っている」という生駒は、個人的“胸熱シーン”をきかれると、ボルトが父ナルトの思いと技「螺旋丸(らせんがん)」を受け継いだ瞬間、万感の思いを込めて発するシーンを挙げると、「『この重み…っ!』のひと言に集約されたナルトくんやボルトくんの努力の素晴らしさにメッチャ泣きました」。また、もし忍術が使えたら「多重影分身の術!分散して、同時に舞台の(様々なシーンを)稽古して、一瞬で経験値を積みたい!」

 一方、足立は、自身が23年6月にボーカル&手話パフォーマンスグループ「HANDSIGN(ハンドサイン)」のTATSUと結婚したことに触れると、作品に描かれた夫婦愛や親子愛に注目するようになるなど、「(独身時代とは)ナルトの読み方が違ってきた」ことを披露。「もし(ボルトたちが)目の前にいたらヤバいっ!無理だもんっ。ヒャーってなっちゃう!」と相変わらず“夢見る乙女”ぶりをみせる生駒に、「久々に生駒のオタクぶりをみたけど最高に面白い。ほんと大好き!」と目を細めた。

 さらに2人は来場者と、この日のために制作されたオリジナルマカロンが当たるじゃんけん大会に参加。会場を盛り上げた。

 5周年を記念して、リニューアルオープンした「忍術修練所‐NARUTO NINJUTSU PHOTO STUDIO‐」では、修練によって「超大玉螺旋丸」を完成させたり、それを駆使してサスケと戦うことができるなど、最新の映像演出による様々な忍術体験が楽しめる。さらに、ナルトが得意とする「口寄せの術」を使っているかのような写真が撮れるフォトスポットや里の社(やしろ)などを新設。また、人気キャラクターの描きおろしイラストの数々も順次展示される。

この記事の関連ニュース