Infoseek 楽天

【パリ五輪】西田有志、妻・古賀紗理那と挑む舞台へ「チームみんなで1勝ずつ重ねていきたい」

スポーツ報知 2024年7月27日 2時32分

 100年ぶりの開催となったフランス・パリでの五輪が26日、開幕した。17日間の会期で全32競技、329種目が行われる。日本代表は、国外開催の五輪では史上最多の409人が参加。52年ぶりの金メダル獲得に挑むバレーボール男子日本代表が開幕に合わせてコメントを発表。オポジットの西田有志(大阪ブルテオン)は、女子日本代表でパリ大会限りで引退を表明している妻・古賀紗理那(NEC)と「夫婦でメダル」も目指す。コメントは以下の通り。

 ◆西田有志「今のコンディションはすごくいいですし、気持ちとしてもすごく整っていると思います。大会では、メダルを獲得するチャンスだと自分たちは思っていますが、常に挑戦する立場という事を毎日言い聞かせています。難しい試合になるのはわかっている状況下でやるので、逃げないメンタリティを準備していきます。チームみんなで、1勝ずつ重ねていきたいと思います!」

 ◆小野寺太志「東京オリンピックに続き、今大会も日本代表メンバーに選出して頂き、とても嬉しく思います。パリオリンピックでは『金メダル獲得』に向けてチーム一丸となって1戦1戦を戦っていきます。家族、両親、チームスタッフ、そしてファンの皆さんの支えや声援を受け、応援してくださる方々の期待に応える結果を残したいと思います。日本の男子バレーは強い、という事を証明する大会にします!熱いご声援よろしくお願いします!」

 ◆深津旭弘「いつも、男子バレーボールに沢山の応援ありがとうございます。いよいよパリオリンピックが始まります。チームは体調不良や怪我人もなく素晴らしい準備が出来ました。我々の目標であるメダル獲得に向け、選手、スタッフはもちろんのこと、ファンの皆さんと共に一丸となり、バレーボールは最高だ!と言える時間にしましょう」

 ◆宮浦健人「大会を直前にしてすごく気持ちも高まっておりチームとしても良い準備が出来ていると思います。今大会では金メダルを目指します。苦しい時が必ず来ると思いますがチーム一丸となって戦います。そしてこれまで支えてくださった方や応援していただく方達に勇気や感動を与えられるように頑張ります」

 

この記事の関連ニュース