Infoseek 楽天

【パリ五輪】高橋藍「東京五輪での悔しさをパリで晴らしたい」…バレーボール男子52年ぶり金メダルへ

スポーツ報知 2024年7月27日 2時30分

 100年ぶりの開催となったフランス・パリでの五輪が26日、開幕した。17日間の会期で全32競技、329種目が行われる。日本代表は、国外開催の五輪では史上最多の409人が参加。52年ぶりの金メダル獲得に挑むバレーボール男子日本代表が開幕に合わせてコメントを発表。チームの柱に成長した高橋藍(らん、サントリー大阪)は攻守でけん引していく。コメントは以下の通り。

 ◆高橋藍「東京オリンピックでの悔しさをパリで晴らしたいです。メダル獲得と言う目標を達成するために頑張ります。応援してくれる方々に沢山の勇気や感動を届けます」

 ◆大塚達宣「このパリオリンピックで金メダルを獲得することを目標にここまでチームでやってきました。試合まで残り日数は少ないですが、目標達成のために毎日を大切に取り組んでいきたいと思います。たくさんの方に支えられて今の私たちがあると思うので、感謝の気持ちを持ってチームで一つになって戦いたいと思います」

 ◆山内晶大「楽しみではありますが緊張感もあります。悔いのないように出し切り、ファンや子供たちのためにもバレーボールの魅力や楽しさも表現したいです」

 ◆関田誠大「パリオリンピックに臨むにあたって、たくさんの方々のご声援や家族などの支えがあることをより実感し、感謝すると同時に、無事に大会を迎えられることを嬉しく思います。今大会では自分自身のバレーボール人生の集大成として前回大会以上の成績を残し、メダル獲得に向けて頑張りたいと思います。またオリンピックでは多くの人が観戦する場所ですので、そこでより多くの感動や勇気を届けられるようなプレーができたらと思います」

この記事の関連ニュース