Infoseek 楽天

【パリ五輪】アーチェリー・古川高晴「実力を出し切って勝負してきたい」夏季五輪日本勢最多タイの6大会連続の舞台へ決意

スポーツ報知 2024年7月27日 2時43分

 100年ぶりの開催となったフランス・パリでの五輪が26日、開幕した。17日間の会期で全32競技、329種目が行われる。日本代表は、国外開催の五輪では史上最多の409人が参加。夏季五輪で日本勢最多に並ぶ6大会連続出場のアーチェリー男子代表・古川高晴(近大職)がコメントを発表。コメントは以下の通り。

 ◆古川高晴「アーチェリーはプレーする側だけでなく、応援する側もドキドキするような緊張感を共有できる競技だと思っています。的の真ん中に矢が刺さったときの爽快感がアーチェリーの魅力で、本番では応援してくださる方と一緒に緊張感を味わうようなアーチェリーの魅力もお伝えします。指導者や練習仲間だけでなく、応援・支援してくださる方々への感謝を胸に精一杯プレーし、自分の実力を出し切って勝負してきたいと思います」

 ◆野田紗月「今回のパリオリンピックが、私にとって初めてのオリンピック出場となり、不安というより楽しみな気持ちです。コンディションも徐々に上がってきていて、自分のパフォーマンスをしっかり出せる状態になってきています。TEAM JAPANの一員として誇りをもってオリンピックの場で戦って、勝ってメダルを持ち帰ってきます!引き続き応援よろしくお願いします!」

この記事の関連ニュース