Infoseek 楽天

ドジャース救援陣崩壊で5点差逆転負けも…大谷翔平「今のメンバーで勝ちたい」 補強あれば「一緒に頑張りたい」

スポーツ報知 2024年7月28日 12時46分

◆米大リーグ アストロズ7x―6ドジャース(27日、米テキサス州ヒューストン=ミニッツメイドパーク)

 ドジャース・大谷翔平投手(30)が27日(日本時間28日)、敵地・アストロズ戦に「1番・DH」で先発出場し、2試合ぶりの32号ソロを含む3打数2安打2打点2四球1盗塁と打って走っての大活躍を見せた。

 今季ノーヒットノーランを達成しているア軍先発・ブランコに対し、3回先頭で右翼2階席の最上段まで飛ばす2試合ぶりの32号特大ソロ。打球速度118・7マイル(約191キロ)は本塁打では自己最速タイ。「感覚は今までの中でもトップじゃないかなというぐらい良かった」と胸を張った。

 大谷は6回には左前適時打を放ち、8回には四球を選ぶと、エンゼルス時代の21年の自己最多に並ぶ今季26盗塁目。しかし、ド軍は最大5点リードをひっくり返され、サヨナラ負け。不安の残るリリーフ陣が打ち込まれた。

 試合後、米メディアから今月末のトレード期限までの要望を聞かれると「僕はもう、今のメンバーでまずはしっかりと勝てるゲームを勝ちたいなと思いますし、その中でこのチームに加わる新しい選手が出てきた時は大歓迎だと思いますし、その選手とは一緒に頑張りたいなと思ってます」とキッパリ。「もう少しすればけがをしている選手たちも帰ってくる時期なので、そこまでがやっぱり踏ん張り時なのかなと思います」と前を向いた。

この記事の関連ニュース