Infoseek 楽天

【パリ五輪】早田ひながシングルスは快勝で初戦突破!…混合複敗退から一夜明け、イタリア選手を下す

スポーツ報知 2024年7月28日 19時7分

◆パリ五輪第3日 ▽卓球(28日、パリ南アリーナ)

 【パリ(28日)=宮下京香】女子シングルス1回戦が行われ、世界ランキング5位の第3シードで初出場の早田ひな(日本生命)が、同84位のデボラ・ビバレッリ(イタリア)との初戦に挑み4-0で快勝した。27日の男子の張本智和と組む混合ダブルスでは、北朝鮮のペアに初戦敗退したが、シングルス戦では快調に滑り出した。

 21年東京五輪は補欠で同行し、混合複金など3つのメダルを獲得した同学年の伊藤美誠(スターツ)らをサポート。22年から始まったパリ五輪代表選考レースでトップを走りきり、初出場を決めた。初出場ながら女子エースとして残りのシングルス、団体に挑んでいく。

 シングルス2回戦は、29日か30日に予定されている。順当に勝ち上がれば、準決勝で同い年の世界ランク1位・孫穎莎(そん・えいさ)に挑むことになる。過去15戦全敗の相手とは、銀メダルだった2月の世界選手権団体戦決勝で対戦し、1―3で敗れたが、この5か月で対策を敷いてきた。まずは目標とする表彰台入りを目指し、上昇気流に乗る。

この記事の関連ニュース