Infoseek 楽天

氷川きよし、自家製ヤンニョム&キムチを使った“ビビン麺”がおいしそう!「すごいなあ」「手作りとはさすが」

スポーツ報知 2024年7月31日 8時45分

 今年4月に活動再開を発表した歌手の氷川きよしが30日に自身のSNSを更新し、手料理を披露した。

 氷川はインスタグラムで「今日のランチはビビン麺。ヤンニョムこさえて極細お蕎麦(そば)で。自分で漬けたきゅうりとお大根のキムチも添えて。梨とチャーシュー添えたかったけどいっか。」と明かし、手作りのビビン麺を紹介。自家製キムチやトマト、ゆで卵、韓国のりなどをトッピングした涼しげな一品を披露し「マシソヨ なかなか美味(おい)しかった。KIINA.」と感想をつづった。

 この投稿にSNS上では、「美味しそうですね」「食べてみたいです」「ヤンニョムまで手作りとはさすがですねっ」「すごいなあ」などの声が寄せられている。

 氷川は2000年に「箱根八里の半次郎」でデビュー。同年から23年連続で紅白歌合戦に出場し、08年には大トリを務めた。06年には「一剣」で日本レコード大賞を受賞するなど、2000年代の演歌界をリードしてきたが「なかなか心と体が思うようにならなくなった」と22年末の紅白をもって歌手活動を休止していた。今年4月、活動再開と所属事務所「長良プロダクション」から独立し、自身が代表取締役を務める新会社「株式会社KIIZNA(キズナ)」の設立を発表。8月から東京、大阪、埼玉でコンサートツアーを行うことも発表した。

この記事の関連ニュース