Infoseek 楽天

【DeNA】今季最長の6連敗で再び借金生活 三浦大輔監督「もうギリギリ。もっともっと気持ちでやっていかないと」

スポーツ報知 2024年7月30日 22時0分

◆JERA セ・リーグ 広島6―3DeNA(30日・マツダスタジアム)

 DeNAは打線がつながらず今季最長の6連敗。6月14日以来の借金生活となった。

 相手先発・玉村に3回まで無安打。0―5の4回2死から佐野が左翼線沿いへ二塁打を放ったが、続く牧が遊ゴロに倒れチャンスを生かせず。9回に牧が左翼席へ16号3ランをたたき込んだが、時すでに遅しだった。

 先発した浜口は2回に先頭の矢野に初球を捉えられ右中間へ三塁打を浴びると、1死から菊池に左前へ適時打を浴び先制を許した。3回1死三塁では中村の一ゴロで三本間での挟殺プレーに。ここで浜口が自ら悪送球して二、三塁にピンチを広げられると、その後3連打で3失点と軌道修正することができず、3回8安打5失点(自責4)でKOされた。三浦大輔監督も「一つのアウトを確実に取らないと。あそこで挟んだわけだからしっかり取っておけば。その積み重ねだと思います」と手厳しかった。

 後半戦はいまだ白星なし。指揮官は「ちょっと元気がなさ過ぎる。チームのリズムが悪すぎる。一つ一つのアウトをもっとしっかり取りに行かないといけないし、打席でも同じ」と嘆いた。これで6連敗となり「もうギリギリです。もっともっと気持ちでやっていかないといけない」とナインに奮起を求めた。

この記事の関連ニュース