Infoseek 楽天

ドジャース大谷翔平、勝率リーグ1位フィリーズとの真夏の決戦で「1番・指名打者」…フリーマンが待望の戦列復帰

スポーツ報知 2024年8月6日 8時58分

◆米大リーグ ドジャース―フィリーズ(5日、米カリフォルニア州ロサンゼルス=ドジャースタジアム)

 ドジャース・大谷翔平投手(30)が5日(日本時間6日)、本拠・フィリーズ戦のスタメンに「1番・DH」で名を連ねた。

 3日(同4日)のアスレチックス戦で日本選手初の「30本塁打、30盗塁」を達成した大谷。前日4日(同5日)の同カードでは3試合ぶりの無安打に終わったが、チームは連勝し、移動日なしでサンフランシスコ近郊のオークランドから、同州内の本拠に戻ってきた。

 この日はまた「MVPトリオ」の一角F・フリーマン内野手がチームに再合流し「3番・一塁」で名を連ねた。三男マックスくんが体調を崩して緊急入院し、難病ギラン・バレー症候群と診断された。フリーマンは7月25日のジャイアンツ戦を最後にチームを離れ、ICU(集中治療室)に入った息子を看病していたが、前日に退院。この日球場に姿を見せた。チームが「MAX STRONG」とプリントされたTシャツを準備していたことを知ったフリーマンは感激の涙。「今日、何度も泣いてるが、最初に泣いたのがこのTシャツを見たときだった。ドジャースのサポートに感謝しかない」と話していた。

この記事の関連ニュース