Infoseek 楽天

開心那、スケボー女子パーク2大会連続銀メダルにネット沸騰「心那ちゃん 激ヤバ激アツ!銀メダル」…パリ五輪

スポーツ報知 2024年8月7日 1時30分

◆パリ五輪 第12日 ▽スケートボード女子パーク決勝(6日、コンコルド広場)

 金2、銀1を獲得したストリート男女に続く活躍が期待される大舞台で日本勢が躍動した。東京大会銀メダルの開心那(WHYDAH GROUP)が予選1位、初出場で16歳の草木ひなの(スターツ)が予選3位で決勝に進出。東京大会金メダルの四十住さくら(第一生命保険)は予選で敗退したものの、開と草木は堂々と決勝に臨んだ。

 1回目で91・98の最高点でトップに立った開だが、アリサ・トルー(豪州)が2回目で93・18を叩きだし、トップに。人気のスカイ・ブラウン(イギリス)も3回目に92・31をマークし、開は3位に。

 ここで3回目を迎えた開はトリック連発のノーミスのラン。92・63でブラウンを抜き、2大会連続の銀メダルを決めた。

 開の奮闘にネットも沸騰。「心那ちゃん 2大会連続銀メダルーーー!!!! おめでとうございます!!!!!見てたら手汗やばかった」、「心那ちゃん 激ヤバ激アツ銀メダル!3回目まで粘った~!」、「開さん、楽しんでる感じした!笑顔がいっぱい これからのオリンピック競技はかくあるべきという感じ」などの称賛の声が集まった。

 草木は1、2回目で攻めたものの序盤で転倒。3回目も高度なトリックを連発したが、最後で転倒。69・76で8位に終わったが、「スケボー みんなゆるふわの和気あいあいで、ほんと横ノリって感じでほっこりする」、「スケボーだけ雰囲気が異常に明るい 見ていて清々しくて、いいね!」、「スケボーってなんか皆仲良くて ニコニコしてて可愛い」という選手たち全員の雰囲気の良さへの称賛の声もあふれた。

この記事の関連ニュース