Infoseek 楽天

【阪神】及川雅貴が4回0/3を自己ワースト4失点で2敗目 ヤクルト・村上宗隆に2ラン被弾「最悪な結果」守乱からみ自責は2

スポーツ報知 2024年8月7日 20時25分

◆JERAセ・リーグ ヤクルト4―0阪神=5回降雨コールド=(7日・神宮)

 阪神の先発・及川雅貴投手が4回0/3を6安打4失点(自責2)で2敗目を喫した。4失点は自己ワーストとなった。

 初回2死からサンタナに四球を献上。続く村上に右中間スタンドへ飛び込む先制2ランを浴び「サンタナ選手が調子がいいということで大事にいきすぎた。最悪な結果」と悔いた。

 0―2の2回1死には1死一塁から松本直の三ゴロを佐藤輝がはじき一、二塁。さらにサイスニードの三塁前への犠打を佐藤輝が一塁へ悪送球した。痛恨の連続エラーで1死満塁とされると丸山和の二ゴロの間に3点目。さらに2死一、三塁から長岡に左前適時打を許しこの回2失点した。「何とかカバーしたかった。ビジターで長いイニングを投げるのは初めて。違った緊張感もあった」と反省の弁が口をついた。5回、長岡、サンタナに連続安打を浴びたところで試合が中断し、降雨コールド負けとなった。

 及川は前回登板の7月30日・巨人戦(甲子園)では5回2失点で先発初勝利。勢いそのままに好投を期待されたが、ヤクルト打線につかまった。

この記事の関連ニュース