Infoseek 楽天

【広島】新井貴浩監督、5度目ドローに「ナイスゲームだった」と話したワケ

スポーツ報知 2024年8月8日 5時0分

◆JERAセリーグ 巨人3―3広島=延長12回規定により引き分け=(7日・東京ドーム)

 勝ちきれなかったが、負けなかった。勝率で優勝を争うセ・リーグで、上位チームの引き分けは勝ちに等しい。広島・新井監督は「1回ひっくり返せたし、ナイスゲームだった」と、今季5度目のドローを前向きに受け止めた。

 2点を追う8回1死一、二塁から野間の適時打で1点差に詰め寄り、1死満塁から4番・小園の右前2点打で一気に逆転した。指揮官が打線の粘り以上に評価したのは、直前の7回守備。1死満塁から小園が好守で三直併殺打にしてピンチを切り抜けた。床田は今季ワーストタイの被安打10も、7回2失点と粘った。「投手と守備で流れを持ってこられた」と、首位快走を支えるディフェンス力でドローに持ち込んだ。

 今季最長の7連勝は継続で巨人に2ゲーム差は変わらず。打線は、4試合連続の3得点以上は今季初めてだった。依然としてチーム打率2割3分4厘、38本塁打はリーグ最低だが、後半戦に入ってからの得点力アップが好調チームを押し上げていく。(畑中 祐司)

この記事の関連ニュース