Infoseek 楽天

THE RAMPAGE・陣、パリ五輪ブレイキンに刺激「五輪を機にダンスを一緒に盛り上げていけたら」

スポーツ報知 2024年8月10日 22時0分

 「EXILE TRIBE」の16人組ダンス&ボーカルグループ「THE RAMPAGE」以下世代のLDHグループが出演するライブ「BATTLE OF TOKYO(BOT)」が10日、さいたまスーパーアリーナで初日公演を迎えた。

 LDHの未来を担う若い世代による夏恒例の祭典。今年は「Jr.EXILE」4組に加え、昨年デビューした「NEO EXILE」4組も初参戦し、総勢8組65名が集結した。

 初めての「BOT」に「KID PHENOMENON」の夫松健介は「元々見る側でこの世界観が好きだったのでうれしい」としみじみ。「WOLF HOWL HARMONY」のHIROTOも「個人的に学生の頃から見ていていつか出てみたいと思っていた。新しい風を吹かせるられるように準備してきました」と背筋を伸ばした。

 約3時間にわたってライブ初披露となる「24WORLD」など12曲を含む全40曲をパフォーマンス。「FANTASTICS」の八木勇征は「全てのファンのおかげでライブが完成したと肌で感じています」とかみ締めた。

 パリ五輪では同じダンスのブレイキンで湯浅亜実(AMI)が金メダルを獲得。ブレイキンの経験を持つ「PSYCHIC FEVER」の小波津志(こはつ・こころ)は「ダンス自体がこうして表に出てくのが感慨深い。日本のレベルの高さをすごく感じました」と歓喜した。男子代表の半井重幸(SHIGEKIX)と仕事で交流がある「THE RAMPAGE」の陣も「オリンピックを機にダンスを一緒に盛り上げていけたらうれしいなと思います」と刺激を受けた様子だった。

 公演は11、12日にも同所で、31日、9月1日に京セラドーム大阪で行われる。

この記事の関連ニュース