Infoseek 楽天

アマレス逸材「17歳JK」山岡聖怜、「マリーゴールド」入団「ジュリアさんのようにかっこよく強い女性になりたい」…来年1・3大田区デビュー

スポーツ報知 2024年8月18日 6時42分

 女子プロレス「マリーゴールド」は17日、都内で会見し全日本ビーチレスリング(高校生)軽量級優勝などレスリングで実績のある山岡聖怜(やまおか・せり)が入団したことを発表した。

 17歳の高校3年生の山岡は会見で「私がプロレスラーになろうと思ったキッカケは、私は元々観戦する側で、その中でもジュリアさんの試合を見て『プロレスってかっこいいな。すごいな』と思い、私もこのリング上に立ってジュリアさんのようにかっこよく強い女性になりたいと思ったのがきっかけです」と明かし「今後は練習を重ねデビューし、マリーゴールドという団体を今よりもっともっと大きくできるような選手になりたいと思っております。応援してくれてる皆様に恩返しできるような選手になり、応援しててよかったなって思わせられるような選手になりたいと思っております。だからこそ、今は練習を精一杯頑張り、デビューに向けて頑張ります。応援よろしくお願いします」と誓った。

 山岡の姉は元レスリング選手でグラビアアイドル(ミスヤングマガジン2021)の山岡雅弥。すでに道場でプロレスの練習をスタートさせているという。同席したロッシー小川代表は「17歳っていうことで、昨今の女子プロ界は、まあアラフォーやアラサーの選手たちが頑張っているんですけど、ようやくね、10代。やっぱりもっと10代の選手が増えないと、この業界の未来はないかなと思ってます」と期待し「来年の1月3日、大田区体育館で、デビュー戦をしてもらいます」と来年1・3大田区大会での初陣を発表した。 

 ◆山岡聖怜(やまおか・せり) 2006年11月13日、福岡市出身の17歳。レスリングでの主な実績は2019年にジュニアクイーンズカップ(中学生)フリースタイルの39キロ級5位。同年、全国中学選抜選手権フリースタイル42キロ級5位。21年、全国中学選抜選手権フリースタイル54キロ級2位。22年、ジュニアクイーンズカップ(U17)フリースタイル49キロ級4位。同年、全日本ビーチレスリング(高校生)軽量級1位。身長162センチ、体重54キロ。

この記事の関連ニュース