Infoseek 楽天

【巨人】「あとは彼に聞いて」阿部監督、今季最多7失点KOの山崎伊織について…一問一答

スポーツ報知 2024年8月20日 21時35分

◆JERA セ・リーグ 巨人3―8広島(20日・東京ドーム)

 巨人が広島との首位攻防、“マジック点灯阻止カード”の初戦を落とし、ゲーム差が「2」に広がった。先発の山崎伊織投手は1回に2点を先取されると、4回には一挙5失点。6日の広島戦の5失点を上回る今季最多7失点で降板となった。打線は広島の先発・森下暢仁投手から岡本和真内野手の19号ソロなどで3点を挙げたが、序盤の失点が大きすぎた。

【巨人・阿部慎之助監督の試合後のコメント】

―伊織が試合を作れなかった。

「うん、そうだね。あとは彼に聞いて」

―4回2死まで粘ったけど、その後が押し出しでもったいなかった。

「あと1人とかね。あと1球とかね。そういう所を詰められなかった。そこだけかな」

―4回無死満塁にされたのはすべて2ストライクからヒットを打たれた

「そうですね。そこじゃないですか、すべて」

―首位攻防戦で浅野選手が2安打

「ね。いい所もたくさんあったんでね。大差で負けちゃいましたけど、カープとこれで五分になったのかな。と思って、明日切り替えてね、またやりたいなと思います」

―試合前に長嶋さんが激励に来られた

「そうですね。大事な首位攻防という形だったので激励に来て頂いたんですけど、ちょっと残念過ぎる試合だったのでね。申し訳なかったなと思います」

この記事の関連ニュース