Infoseek 楽天

ミスター節炸裂「彼は23歳くらいか?」巨人19歳のマッスルボディに思わず勘違いも…「きょうは彼が打つ」の予言的中

スポーツ報知 2024年8月20日 21時26分

◆JERA セ・リーグ 巨人3―8広島(20日・東京ドーム)

 巨人が広島との首位攻防戦に敗れ、2ゲーム差に開けられた。そんな中でしっかり結果を示したのが、高卒2年目の浅野翔吾外野手だ。森下から2回に左前安打でチャンスを広げ、4回には右越え三塁打で1点を奪い返した。故障離脱したヘルナンデスの代わりに昇格してきた若武者が、十分な戦力として実力を証明してみせた。14日の阪神戦(東京ドーム)ではグランドスラムをマーク。この日は、レジェンドのパワーを受け、さらなる飛躍を予感させた。

 大事な一戦を前にミスターがやってきた。試合前、阿部監督に「ここからが勝負だぞ」などと激励し、その後、指揮官の呼びかけで浅野も訪れた。試合中はモニターで観戦した長嶋茂雄さんは、1打席目の左前安打に大きくうなずき、「いいバッティングをするようになったな」と褒めた。試合前に挨拶に来た時を思い出すように「いい体をしていた。上半身が盛り上がっていた。彼は何歳だ?23歳くらいか?」と興味深々。一回り大きくなったマッスルボディに引き締まった表情からの年齢判断だった。周囲から「まだ19歳です」と聞かされ驚いた様子だった。

 「スイングが良くなったね。きょうは彼が打つよ」との予言は的中。試合に敗れた巨人だが、浅野には無限の可能性を感じたようだ。

この記事の関連ニュース