Infoseek 楽天

【巨人】新日本プロレス・棚橋弘至が始球式「ぜひうちの道場に」G戦士へ筋肉指導を提案

スポーツ報知 2024年8月21日 18時39分

◆JERA セ・リーグ 巨人―広島(21日・東京ドーム)

 プロレスラーで新日本プロレスの社長も務める棚橋弘至(47)が、巨人―広島戦で始球式を務めた。

 小中高と野球を続けてきた棚橋は、「100年に1人の逸材」という自身のキャッチコピーにちなみ、背番号100で登場。高校時代はサイドスローだったが、この日は封印してオーバースローで投球。捕手を務めた郡のミットにノーバウンドで収まった。「今日は本当に肩の調子も良くて、現役の時よりもいいんじゃいかというぐらい、ここにピークコンディションを持ってこられたので良かったと思います。小学校からずっとプロ野球選手になりたくて、紆余(うよ)曲折を経て、こうしてプロのマウンドに立てて感無量でした。だいぶ遠回りしましたけど」と喜んだ。

 この日はブシロードの冠試合「プロ野球カードゲーム ドリームオーダーDAY」として開催。新日本プロレスがブシロードのグループ会社であることから、始球式のオファーが届いた。新日本の社長を務める棚橋は、G戦士に筋肉指導を提案。「もしよければ、ウエートトレーニングだったらいつでもできます。野球はあまりうまくなかったですけど、筋肉はありますんで。ぜひオフの期間に基本的な体幹であったり、筋肉量をアップしたいという方は、冬のキャンプに沖縄とか暖かいところに行かずに、新日本のプロレスの道場に来て頂ければ、マンツーマンでやります(笑い)」と逆オファーした。

この記事の関連ニュース