Infoseek 楽天

【阪神】アキナの山名文和が始球式で自己採点95点のノーバウンド投球!虎党になったきっかけも激白…

スポーツ報知 2024年8月22日 18時45分

◆JERAセ・リーグ 阪神―ヤクルト(22日・京セラドーム大阪)

 お笑いコンビ・アキナの山名文和が始球式に登場。「(自己採点は)厳しめでいいですか?95点です」というノーバウンド投球を披露し、笑顔で「練習ができなかったんですよ、1球も。そのわりにはいい球筋でいきました」と話した。

 情報番組「せやねん!」のロケ中に転倒し、右肩甲骨を骨折。「木浪選手と同じ肩甲骨を骨折して。僕の3日後に木浪選手が骨折して、すぐ(SNSで)つぶやいたんですよ。『木浪選手、頑張ってください。僕と一緒の骨折の場所で』って。正直、酸素カプセルとかめちゃめちゃいいって聞いて、僕ちょっと治療を始めていたから。ダイレクトメッセージでやった方がいいですよって教えようと思ったくらいなんですよ。それはいきりすぎやと思って我慢したんですけど、木浪選手の方がめっちゃ早く治ってました」と笑わせた。

 また、阪神ファンになったエピソードも披露。「40を過ぎておこがましいと思ったんですよ。今からファンって。阪神ファンの方に対して失礼なんじゃないかって。今年、前半で戸郷選手にノーヒットノーランされたじゃないですか。あん時、めり込むぐらいの勢いで(リモコンの)電源を切ったんですよ。あん時にすぐ妻の(宇都宮)まきさんに『こんだけの力で電源を切ったということは大ファンや』と。そこからもう公言していこうかなと思いました」と明かし、近本をイチ押しの選手に挙げた。

この記事の関連ニュース