Infoseek 楽天

政田夢乃 今季3度目トップ10フィニッシュ 今後に手応え「優勝を目指して頑張りたい」

スポーツ報知 2024年8月25日 17時37分

◆女子プロゴルフツアー ニトリレディス 最終日(25日、北海道・桂GC=6651ヤード、パー72)

 首位と2打差4位から出た札幌市出身のルーキー・政田夢乃(なないろ生命)は3バーディー、1ボギーの70で回り、通算10アンダーで4位となった。今季10試合目でトップ10入りは3度。「ショットが悪かったわりには、スコアは止められたかなと思うけど、もう少しショットが良かったら上位にいけた思いもあるので、やっぱり悔しい気持ちの方が大きい」と好成績にも満足はしていないと振り返った。

 前半は2メートル弱のパーパットを沈め、耐える展開が続いた。9番で1メートルを決めて、この日初のバーディーを奪った。16番パー3では「今日イチ」という会心のショットを見せた。6アイアンで振り抜いた一打は、ピン手前80センチにつき、多くのギャラリーから歓声が上がった。地元・北海道で優勝争いを繰り広げ、「すごくたくさんのギャラリーがついてくれて楽しかった」と表情を崩した。

 今週は弟の大成さんがキャディーを務めた。グリーン上ではともにラインを読む姿が印象的な4日間となった。「悪いところはなかったですし、2人で協力してできた」ときょうだい二人三脚での大会となったという。第1回リランキングを突破し、中盤戦の出場権を手にした今季。「ここまで来たからにはシードを目指して、最後まで突っ走りたい。最近はトップ10に入れるようになってきたので、優勝を目指して頑張りたい」と更なる活躍を北海道最終戦で誓った。

この記事の関連ニュース