Infoseek 楽天

【中日】石川昂弥が決めた!逆転の2点二塁打に「いいところに落ちてくれた」 お立ち台で今週6連勝も誓う

スポーツ報知 2024年8月27日 23時2分

◆JERAセ・リーグ 中日2―1広島(27日・バンテリンドーム)

 中日の石川昂弥内野手が、決勝打となる2点二塁打を放ち、チームを3試合ぶりの勝利に導いた。

 0―1の4回2死一、二塁。先発・森下の149キロ直球を、詰まりながらも右翼線に運んだ。2点を呼び込む逆転二塁打。先発した高橋宏も拳を握る逆方向への一打に「感触はあまりよくなかったけど、いいところに落ちてくれた」と、二塁ベース上で右手を突き上げた。これで3試合連続安打をマーク。昨年、打率4割(15打数6安打)、1本塁打をマークした好相性の右腕を攻略した。

 この日は、5月29日の西武戦(バンテリンドーム)以来の三塁出場。3回2死一、二塁で、末包のライン際の打球にわずかに届かず、適時二塁打で先制点につながった。「取ってたら、点は入ってなかったと思うので」と悔やんだが、自慢の打力で、4年目右腕を11勝目に導いた。「勝てたのもよかったし、(3回は)ミスじゃないけど、自分のミスみたいな1点だったので、2打点できてよかった」と安堵(あんど)。「今週、6連勝します!」と大歓声に包まれたお立ち台で、ファンに誓った。

この記事の関連ニュース