Infoseek 楽天

雪組トップ・彩風咲奈、「ベルばら」通し稽古行う「男役の夢が全て詰まっている」東京宝塚劇場で31日から

スポーツ報知 2024年8月30日 20時25分

 10月13日付で宝塚歌劇団を退団する雪組トップスター・彩風咲奈が30日、東京宝塚劇場でのサヨナラ公演「ベルサイユのばら―フェルゼン編―」(31日~10月13日)の通し稽古を行った。

 「ベルばら」は1974年に初演され、今年が50周年を迎える名作。スウェーデンの伯爵フェルゼンを演じる彩風は、「宝塚に入るきっかけとなった作品ですし、宝塚の男役としての夢が全て詰まっている。本当に愛していますし、ずっと夢の続きをみているよう」と本作への思い入れの深さを明かした。

 雪組一筋18年目の集大成となり、「歌にもあるように“私の中にあなたは生き続ける”という歌詞は、お客さま、私が出会ってきた大切な人たちに向けてのメッセージのような気持ちで届けたい」と力を込めた。

 王妃マリー・アントワネットを演じる夢白あやは、「咲さん(=彩風)は本当に雪組愛がある方。そういう部分を引き継いでいけたら。咲さんの温かく大きな心は絶対に忘れないですし、バトンを受け継いでいきたい」と誓った。

この記事の関連ニュース