Infoseek 楽天

【巨人】「全員が野球の怖さを今日、知れた」阿部監督、6回2死から4失点の痛恨逆転負けに…一問一答

スポーツ報知 2024年8月31日 21時23分

◆JERA セ・リーグ 阪神4―2巨人(31日・甲子園)

 巨人が阪神に逆転負けを喫した。先発の戸郷翔征投手は5回まで1安打無失点と好投していたが、6回2死から佐藤輝明内野手に逆転3ラン本塁打を浴びるなど4失点で降板。打線は阪神のリリーフ陣に抑えられ、痛い黒星。広島がヤクルトに勝ったため、巨人は首位陥落となった。

【巨人・阿部慎之助監督の試合後のコメント】

ー6回は2死走者なしから逆転された

「そうですね。全員が野球の怖さを今日、知れたしね。すごいね、怖いなと思いながら」

ー2回以降、無得点

「そうだね、そこが一番だと思うし、あれだけヒットを打っても結果的に2点しか入らなかったし」

ー初回は浅野から5連打で先制した。

「そうですね。いいつなぎをみんなしたんで。けど、2点でしたからね。泉口の打席かな。(5連打後の1死満塁で)結果的にはライトライナーだったんだけど、もう少し勝負を早く仕掛けて欲しかったなと。たら、ればですけどね。次の打席のレフトフライを打っておけば(犠牲フライで)3点目が入ってましたからね。っていうね、どういう気持ちでいっていたかよく分からないけど、そういうところをもう少し勉強してもらいたいなと思います」

ー坂本がベンチ外

「ちょっと腰が痛いみたい。それだけです」

ー明日以降は

「様子見てですね」

この記事の関連ニュース