Infoseek 楽天

【巨人】 秋広優人が約2か月ぶりに1軍昇格「何とかチームに貢献できるように」逆転Vへの起爆剤として期待

スポーツ報知 2024年9月3日 16時32分

◆JERA セ・リーグ 巨人―ヤクルト(3日・京セラドーム)

 巨人の秋広優人内野手が3日、1軍に昇格した。「チームが優勝争いしている中で呼んでもらえるのは光栄なことだと思いますし、何とかチームに貢献できるように頑張ります」と意気込んだ。

 6月23日に登録抹消されて以来、約2か月ぶりの1軍。ファームでは87試合で打率2割6分8厘、1本塁打ながら、直近5試合は19打数6安打、打率3割1分6厘と状態を上げている。試合前の打撃練習では5階席への特大弾を連発するなど、好調ぶりをアピール。「持ち味はバッティングだと思う。ファームでは(桑田)監督をはじめ、(橋本)到さん(打撃コーチ)に長い時間付き合ってもらった。結果もある程度でて1軍に上がることができたので、継続していきたい」と鼻息を荒くした。

 チームは現状、主に岡本和と大城卓が一塁、モンテスが左翼を務めているが、坂本の休養時には岡本和が三塁に回るなどポジションは流動的。秋広は貴重な左の代打としての役割だけではなく、大城卓が捕手に入る場合は一塁、左翼でのスタメン起用の可能性もある。現在、首位・広島とは0・5差。期待の背番号55がリーグ最終盤にチームの起爆剤となる。

この記事の関連ニュース