Infoseek 楽天

柄本佑、俳優一家・柄本家の映画鑑賞こだわりルールを明かす アフラック新CMに出演

スポーツ報知 2024年9月5日 4時0分

 俳優・柄本佑(37)が、柄本家の驚きの秘密を明かした。今夏、刷新されたアフラックの医療保険ブランド「月額保障×サービスでつくる新しい形の医療保険 REASON」(以下、「REASON」)の新テレビCM「社長の決断」編(6日から全国放送)に出演。コンセプト「安心のあたりまえを、新しく。」にちなみ、俳優一家の「あたりまえのルール」を語った。

 CMキャラクターに抜てきされた柄本が演じるのは、同社の商品開発担当。商品企画会議で「医療保険はこのままでいいのでしょうか?」と切り出すと、「だから! 月ごとの自己負担額に備えられる月額保障と、サービスを一体化! 誰にとってもちょうどいい新しい形の医療保険を提案します!」と熱く「REASON」をプレゼンテーション。「社長、ご決断を!」とアフラックダック社長に迫るストーリーとなっている。

 役者業では、NHK大河ドラマ「光る君へ」(日曜・後8時)に藤原道長役で出演中の柄本。俳優一家で知られる実家には独自のこだわりがあるという。「柄本家はみんな映画館に行くのが好きなんですけど、家で映画を見る時はオヤジ(柄本明)が部屋を真っ暗にして、極力、映画館と同じ環境を作る。映画の分数を表示するところは隠すし、一時停止も絶対認められませんでした。だから高校生の時、友達の家で映画を見たらカルチャーショックでした」と懐かしんだ。

 医療保険の常識を変えることを目指して発売される「REASON」。自身の「常識が変わった出来事」には、大河ドラマ出演のため長く伸ばした髪の毛をあげた。「胸の辺りまで伸ばしたのは初めて。僕の常識をはるかに超えてきましたね」と柄本。特に大変なのが風呂上がりに髪を乾かす時だといい「妻(安藤サクラ)も髪が長い時期があって、ドライヤーをかけては『ちょっと休憩』とテレビを見る。不思議に思ってましたが、今は休憩したくなる気持ちがよく分かります」と笑った。

この記事の関連ニュース