Infoseek 楽天

「虎に翼」伊藤沙莉、「あさイチ」で共演女優が証言した撮影時の驚嘆行動「強烈なビンタをして」

スポーツ報知 2024年9月6日 10時42分

 NHK連続テレビ小説「虎に翼」(月~土曜・午前8時)で主演する女優の伊藤沙莉が6日、同局系「あさイチ」(月~金曜・午前8時15分)にスタジオ生出演した。

 「虎に翼」は第110作目の連続テレビ小説。日本初の女性弁護士で後に裁判官になった実在の三淵嘉子さんがモデルで、舞台は昭和初期。脚本は吉田恵里香氏によるオリジナル。昨年9月28日にクランクインし、8月31日にクランクアップした。

 番組には、「山田よね」役で共演した土居志央梨がVTRで出演。土居は伊藤について「セリフ覚えがものすごく早くて、見たことがないレベルで早くて」とし「まったくかまないし間違えないんです」と絶賛した。

 その上で「一回だけ沙莉ちゃんが珍しくちょっとだけセリフを間違えたんです。そうしたら、ペチじゃなくてバシッーていう…強烈なビンタをしてて、周りが引くぐらい」と伊藤が自分自身にビンタを入れたことを証言。土居はその時の様子を再現しながら笑顔で明かし「自分に厳し過ぎだろと思って」と振り返っていた。

 伊藤はセリフを間違え自分自身にビンタしたことを「自分の中でかんだ原因がシンプルに集中力が切れているのがわかったんです」などと明かし「自分に喝を入れるのにシンプルなやり方」と説明していた。

この記事の関連ニュース