Infoseek 楽天

松本潤の野望は「野田秀樹の演出助手」ミュージックビデオ、ライブ、展示会の演出にも意欲

スポーツ報知 2024年9月7日 5時38分

 嵐の松本潤が6日放送のTBS系「A―Studio+」(金曜・後11時)に出演。将来の野望を語った。

 松本は5月30日をもって「STARTO ENTERTAINMENT」から独立。7月11日開幕の劇作家・演出家の野田秀樹氏による「NODA・MAP」の舞台「正三角関係」に出演し新たなスタートを切った。

 今後の野望を聞かれると「野田秀樹の演出助手」と即答。「出る側の目線で他のところも見ているつもりだけど、出ない側に立って、どういうふうに見えるかとか、野田秀樹の後ろに立って何を見ているのか、とか、めっちゃ見たい。野田秀樹という人の現場は見たいと、ものすごく思う」と熱く語った。野田氏にも演出助手を直談判したが「やだよ、お前めんどくさいから」と断られてしまったと笑って明かした。演出の仕事は「ミュージックビデオ、ライブはもちろん。展示会の空間とかもやりたい。お話さえあれば」と広くやっていきたい考えを示した。

 若い頃から監督やプロデューサーに演技について「こうしてほしい」と要望されると「なぜこの言い方をしたのかとか、どういうことを伝えたいのか」と深読み。監督の要求に応える演技と、自分がしたい演技を、どうやって落とし込んでいくかを「ずっと考えてる」。所属事務所の後輩だった藤ヶ谷太輔に考えてばかりで疲れないか聞かれると「楽しくない?」とさらりと返していた。

この記事の関連ニュース