Infoseek 楽天

ユナイテッドアローズと日本将棋連盟がコラボグッズ販売

スポーツ報知 2024年9月8日 12時49分

 日本将棋連盟の創立100周年にあたる8日、東京都渋谷区に新将棋会館が完成し、同連盟とアパレルブランドのユナイテッドアローズとのコラボグッズ販売を発表した。

 新将棋会館はヒューリック将棋会館千駄ヶ谷ビルの1階となる。10月1日に道場やカフェ、売店を一体化した「棋の音(きのね)」がオープンし、新会館での公式戦の対局は年明けから予定している。

 同ビルには来春からユナイテッドアローズのオフィスも入居予定。”ご近所さん“となった同連盟と同社のコラボ事業が実現した。10月1日にグランドオープンする新将棋会館内「棋の音(きのね)」において、Tシャツ(2種類、各6600円)、バンダナ(3色、各2420円)、巾着(3色、各6600円)、扇子(3色、各4950円)を販売する。

 売店やカフェ、道場が併設された「棋の音」では他にも佐藤康光九段によるスペシャルブレンドコーヒー「康光ブレンド珈琲」や、画家のヒグチユウコさんとのコラボグッズなどが販売される。

 日本将棋連盟の羽生善治会長は新将棋会館完成にあたり、「(新将棋会館の)目の前は東京体育館ということもありますし、すぐ近くには国立能楽堂もあったりするので、千駄ヶ谷という街がスポーツ文化芸術の街として発展できるように頑張っていきたい」と話した。

この記事の関連ニュース