Infoseek 楽天

日向坂46、ゆかりの地・宮崎でフェス「夢がかなった幸せな時間」2度目の東京ドーム公演も発表

スポーツ報知 2024年9月9日 0時0分

 日向坂46が8日、ひなたサンマリンスタジアム宮崎で「ひなたフェス2024」を開催した。

 宮崎県の愛称「日本のひなた」にグループ名が含まれていることから実現したフェス。昨年のWBC大会前に侍ジャパンがキャンプ地として使用した同スタジアムで、アーティストがライブを開催するのは初となる。晴天が広がる中、丹生(にぶ)明里は「おひさま(ファンの呼称)にたくさん来ていただいて、天気のおひさまにも恵まれました」と満面の笑みを浮かべた。

 2日間で計4万人を動員。7日に22歳の誕生日を迎えた小坂菜緒は「宮崎に来て幸せな気持ちになると思ってなかった。最高の誕生月になりました」と喜びをかみ締めた。最新曲「絶対的第六感」を初披露するなど全21曲をパフォーマンスしたキャプテンの佐々木久美は「夢がかなって幸せな時間を過ごさせてもらいました。一生忘れません」としみじみ会場を見渡した。

 アンコールでは、11月から全国ツアー(4都市8公演)を開催し、ファイナル公演をグループ2度目となる東京ドーム(12月25、26日)で行うことを発表。佐々木は「この宮崎の地から始まって東京ドームに行きたいと思います。おひさまの皆さんとつながってる愛を信じて突き進んでいきたいと思います」と声を弾ませていた。

この記事の関連ニュース