Infoseek 楽天

小林邦昭さん「追悼10カウント」、9・11新日本仙台大会でささげる…棚橋弘至が涙の追悼「小林さんのちゃんこで今の選手は大きくなった」

スポーツ報知 2024年9月12日 6時45分

 新日本プロレスは11日、仙台サンプラザホール大会で9日に68歳で亡くなった「虎ハンター」小林邦昭さんへ追悼の10カウントゴングをささげた。

 セレモニーは試合前に行われ、棚橋弘至社長が小林さんの遺影を抱き、4代目タイガーマスクと共にリングに上がった。

 リングサイドには、本隊とCHAOSの面々、ヤングライオンがライオンマークTシャツ姿で整列。さらに、Just 5 Guys、TMDK、UNITED EMIRE、ロス・インゴ・ベルナブレス・デ・ハポンのメンバーも整列した。

 小林さんのプロレス人生の歩みを紹介し、10カウントをささげた。終了後には、小林さんの入場テーマ曲「The Room Part1」が場内に流れた。

 棚橋は、小林さんが引退後に道場の管理人を務めていたことにふれ「僕以降の全ての選手は小林さんに本当にいろいろお世話になって

まして、みんなそれぞれに小林さんとの思い出、エピソードっていうのはいろいろあるんじゃないで

すかね? 本当にあの……優しい方で、レスラーの巡業の大変さだったりとか、試合の……キツさとかちゃんと理解してくれてて……いつも本当に現役の選手を労う言葉をいっぱいかけてもらってっていうね……本当に小林さんのちゃんこで今の選手は大きくなったし、本当に長い間、新日本プロレスに関わっていただいて、盛り上げていただいて、助けてくれてあり

がとうございました。これからも……新日本プロレスの選手たち……見守っていてくだ

さい。本当にありがとうございました」と涙した。

そして小林さんの人柄を「本当に純朴な方で、本当にピュアなままね…ピュアでしたよ、虎ハンター」としのんでいた。

この記事の関連ニュース