Infoseek 楽天

酒井法子、令和版「のりピー音頭」披露&迫力の和太鼓演奏も「本当に楽しかった」36年ぶりセルフリメイク

スポーツ報知 2024年9月15日 18時0分

 女優で歌手の酒井法子が15日、埼玉県内で「大蓉ホールディングスグループ 創立三十周年記念式典」に出席し、令和版「のりピー音頭(法子バージョン)」を披露した。

 同曲は、1988年にカセットテープ限定でリリース。今回36年ぶりのレコーディングは、新たに和太鼓演奏を取り入れている。

 この日の式典には着物にはっぴ姿で登壇し、迫力満点の和太鼓演奏を披露。続けて「ピッ、ピッ、ピッ、ピッピンがピッ!」と歌唱で会場を盛り上げた。

 式典後には囲み取材に応じ、「本当に楽しかったです。『のりピー音頭』は華やかな場に似合う曲なので。36年ぶりのレコーディングはタイムスリップしたようで、夢のような仕上がりになりました」と振り返った。

 若さの秘けつを聞かれると「毎朝歩いていて、その後にトマトジュースを飲むようにしてます。健康や美容に目がないので」と日課を告白。海外ライブも精力的に行い、“当時と全然変わらない”と美魔女ぶりで現地のファンを湧かせたが「いやいや、ちょっとずつ皆さんも視力が落ちているからね」と謙そんしていた。

 式典には、元千葉県知事・森田健作も登壇した。

この記事の関連ニュース