Infoseek 楽天

BE:FIRST、ドキュメンタリー映画第2弾の公開が決定 3月の東京ドーム公演の様子を収録

スポーツ報知 2024年9月16日 8時0分

 7人組ダンス&ボーカルグループ「BE:FIRST」のライブドキュメンタリー映画第2弾の公開が決定したことが15日、分かった。タイトルは「BE:the ONE ―MEANT TO BE―」で、11月15日に全国公開される。

 日本のみならず、米国や韓国など世界各国で大反響を呼んだ第1弾の公開から約1年。今作はデビューからわずか2年4か月で実現した3月の東京ドーム公演のライブパフォーマンスの他、バックステージやリハーサルなどの様子が映像に収められている。

 早くも2本目の映画公開に、SHUNTOは「2回目の映画化ということで、まさかできるとは思ってもいなかったので、驚きととてもうれしい気持ちです」とコメント。SOTAは「スクリーンでは前回に引き続きステージに至るまでのストーリー、そこから入る曲、一曲一曲ライブに近い迫力でみることがまた違った音楽的魅力があふれた映画になっています」とアピールした。

 グループをプロデュースする歌手のSKY―HIは「出来たばかりの事務所でスタッフもほとんどいないところからここまでの道のりは、何よりも濃く、そして常に過酷だった」と東京ドーム公演までの日々を回顧。「そのハードな毎日を踊る様に遊ぶ様に過ごして来た彼らの、僕らの日々をこうして一つのフィルムに収められたことを心からうれしく、そして光栄に思います」と喜びを口にした。

この記事の関連ニュース