Infoseek 楽天

武尊、8か月ぶり再起戦で逆転KO勝利…まさかのダウンを奪われ「修正します」

スポーツ報知 2024年9月27日 23時54分

◆「ONE Friday Fights 81」(27日、タイ・バンコク・ルンピニースタジアム)

 K―1の元3階級制覇王者で格闘家の武尊(33)が27日、タイ・バンコクのルンピニースタジアムでの「ONE Friday Fights 81」で8か月ぶりの再起戦を行った。

 武尊は今年1月28日に有明アリーナで行われた「ONE」の日本大会でフライ級キックボクシング世界王者スーパーレックに挑戦したが判定で敗れた。この試合で左足、上腕を筋断裂、肋骨も負傷し一時は引退もささやかれたが再起を決意。対戦相手は当初、ブラック・パンサーだったが負傷欠場のためタン・ジン(19)となった。

 フライ級(61・2キロ以下)3分3回戦の試合で初回はタン・ジンの左フックでまさかのダウンを奪われた。2回は左前蹴りでダウンを奪うと、左右のパンチの連打で2度目のダウンを奪い、レフェリーが試合を止めTKOで勝利した。リング上でのインタビューで「応援ありがとうございました」と感謝し、1回のダウンを「フラッシュ気味だったんでそこまでダウンなかったんですけどケガあけの試合で足を心配しすぎた。修正します」と反省した。さらに「思ったよりパンチあったんで作戦は2ラウンドで変えました」と明かしていた。

 ロッタンがリングインし「ロッタン、I am Ready Lets Fight」と次戦での対戦を約束した。

 大会は「U―NEXT」で生配信された。

この記事の関連ニュース