Infoseek 楽天

Koki,、韓国発の大人気漫画実写化映画で主演&ラブコメ初挑戦 すっぴんオタク女子がメイクで“女神”に変身

スポーツ報知 2024年9月30日 6時0分

 モデルで女優のKoki,(21)が韓国発のWEB漫画を2部作で実写化する映画「女神降臨 Before」(2025年3月20日公開)、「女神降臨 After」(同5月1日公開、いずれも星野和成監督)に主演し、ラブコメに初挑戦することが29日、分かった。

 18年から「LINEマンガ」で連載され、46か月連続で読者数ランキング1位を獲得した大人気漫画を映画化。Koki,演じる主人公・谷川麗奈(たにかわ・れいな)は地味でさえない容姿に悩み、不登校になってしまうが、メイクのテクニックを駆使して誰もが振り向く“女神”に変身を遂げる。映画ではオリジナル要素を盛り込み、メイクで人生を切り開いた麗奈が高校生から大人になるまで9年間の恋と夢を描く。

 22年にホラー映画「牛首村」(清水崇監督)で女優デビューを飾り、ブルーリボン賞新人賞に輝いたKoki,は、ホラー大好きオタクという異質ながら愛嬌(あいきょう)たっぷりのキャラクターを熱演。表情からメガネの角度など細部にまでこだわり「本来みんなが隠したがる、すっぴん姿を全力で披露しました。コミカルなお芝居や変顔など、たくさんの新しい自分に挑戦しました」と胸を張る。「衝撃スッピン」と「女神メイク」のギャップに注目だ。

 同級生の男子は対照的な2人。クールな謎多き秀才・神田俊役の渡邊圭祐(30)は「青春映画であり、ラブストーリーであり、人の成長を描いたヒューマンドラマでもあります」と奥深い物語を強調する。歌手を夢見る情熱的な五十嵐悠役の綱啓永(25)は歌とギターを猛特訓したことを明かし、「夢、恋愛、友情への考え方がより良くなって、少しでも人生の背中を押してあげられる作品になれたら」と意欲を語った。

 〇…「フジテレビヤングシナリオ大賞」を史上最年少の14歳で受賞した現役大学生の鈴木すみれ氏(20)が脚本を手掛ける。Z世代ならではの感覚で、女子の成長物語と恋心をユーモアを交えて描く。原作者のyaongyi(ヤオンイ)氏は撮影現場を訪問。出演する3人と対面し、「完璧すぎるキャスティング!」と絶賛。「原作ファンの皆さんが満足する、すごくすてきな映画になると思うので、楽しみにしていてください」と話している。

この記事の関連ニュース