Infoseek 楽天

朝日放送の大野雄一郎アナ、9月末で退社を報告「今後は小さい頃からの夢だった仕事にチャレンジ」

スポーツ報知 2024年9月30日 14時8分

 朝日放送(ABCテレビ)の大野雄一郎アナウンサーが30日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、この日で同局を退社することを報告した。

 「この度、わたくし大野雄一郎は、本日9月30日を持ちまして朝日放送テレビを退社致します。ABCアナウンサーとして、2020年に入社してから4年半の間、おは朝やおかえり、プロ・高校野球のスポーツ実況など、あらゆるエキサイティングな仕事をさせていただきました。ひとえに関係者の皆様、そして何より視聴者の皆様のおかげです。本当にありがとうございました」と感謝。「街中やSNSなどで、視聴者の方々が、『応援してるよ』『上手くなってきたね』『いじられて愛されてるね』等々、温かい言葉をかけて下さったことが何よりの励みになっていて、ここまでやってくることができました」と記した。

 「今後は小さい頃からの夢だった仕事にチャレンジする予定です」と明かし、「アナウンサーとしての仕事に対しては大きなやりがいや幸せを感じていて、現状に不満があったなどというわけではありません。アナウンス部の同僚が、仕事で関わった方々が、そして視聴者の皆様が大好きです!」と大野アナ。「これからも『1秒先はもっともっともっと輝く』人生を送れるように、これまでアナウンサーとして学んだことを存分に活かして頑張ります!!!」と決意をつづった。

 大野アナは兵庫県出身で20年入社。同局のニュース情報番組「news おかえり」(月~金曜・午後3時40分)などを担当。同局の公式サイトでは「アナウンサーになっていなかったら?」の質問に「街を創る仕事をしていたと思います!学生時代に宅地建物取引士の資格を取るくらい興味がありました」と答えている。

この記事の関連ニュース