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東映、創立73年で初の試み Tシャツ、キャップなどグッズ販売「東映荒波計画」始動! 自社ブランドを世界に発信

スポーツ報知 2024年10月1日 8時0分

 映画配給大手の東映は1日、自社の企業ロゴや社名、荒波が岩礁(しょう)に激しくぶつかるオープニング映像(配給マーク)をデザイン化。10月8日(語呂合わせで、とうえいの日)に「We’ll Be Eternally Bonded With Our Heroes.」というキャッチコピーの下、自社ブランドを発信する「東映荒波計画」を始動すると発表した。

 第1弾として、Tシャツ、キャップ、タオル、靴下、ステッカーなどの東映オフィシャルグッズを8日正午からオンラインストアで販売開始する。担当者は「当社のロゴや社名、荒波をIP(知的財産)として改めて捉え直し、創立73年を迎える東映史上初めてとなるオフィシャルグッズを制作し、グッズという観点から世界へ向けて自社ブランドを発信、PRする東映荒波計画を始動することとなりました」と説明。「これらグッズをきっかけに当社のこと、当社の作品をより多くの方に知っていただけたら」と話している。

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