Infoseek 楽天

高良健吾と田原可南子が結婚 来春初孫誕生予定の父・トシちゃん「何だ、『おじいちゃんになる』って。もう、おじいちゃんだよ!」

スポーツ報知 2024年10月5日 5時30分

 俳優の高良健吾(36)が、歌手の田原俊彦(63)の長女で女優・タレントの田原可南子(30)との結婚を4日、所属事務所を通じて報告した。田原は第1子を妊娠しており、来春に出産を予定している。

 まさに“ビッグ”なファミリーの誕生だ。高良は、田原との直筆署名入りの文書を報道各社に送付し「私たち、高良健吾、田原可南子は結婚いたします」と報告。スポーツ報知の取材では2人は数年前からの知人で、約2年ほど前から真剣交際に発展したといい、めでたく結婚の運びとなった。

 高良は文書で「気づけば、彼女の明るさや、おおらかさ、人としての温かさに、これまで幾度となく救われてまいりました」と思いを告白。「今年は俳優を始めて20年目の年です。どういう俳優でありたいか以上に、これからの人生をどう生きていくかを考える時間がありました。そんな中、いつも味方でいてくれる可南子さんとの未来を想像しました。彼女となら、共に成長し、面白い人生にし合えると思いました」とつづった。

 さらに「そして二人にとって、何よりもうれしいことは、新しい命を授かることができたということです。これからは、新しい命を大切に、共に力を合わせて家族を築いていきます」と子どもを授かったことを報告。「これまで二人を応援し、支えていただいた皆様に、心から感謝をお伝えいたします。まだまだ未熟な二人ではありますが、今後とも温かく見守っていただければ幸いです」と結んだ。

 田原と父・トシちゃんとは仲良し親子で知られ、SNSにツーショットを掲載することも。父は今年デビュー45周年を迎えているが、娘の結婚、来春に初孫誕生という慶事が待ち受ける。くしくもこの日「10・4」は語呂合わせで「トシの日」として、トシちゃん本人も大切にしている特別な日。関係者によると結婚報告が重なったのは偶然で、トシの日との関連はないという。

 ◆田原俊彦、結婚&初孫語らず 〇…田原俊彦は公式YouTubeチャンネルで「10月4日=トシの日」にちなんだ生配信を行った。2000人以上が視聴。コメント欄には祝福が多数寄せられたが「『おめでとう』が多いんだよね。何かあった?」「オレ結婚したのか? 独身のはずだけどな」など直接の言及は避けた。初孫になるが「何だ、『おじいちゃんになる』って。もう、おじいちゃんだよ! 後期高齢者だよ」と最後までボケ倒した。

 ◆田原 可南子(たはら・かなこ)1994年2月14日、東京都生まれ。30歳。「綾乃美花」の芸名で活動を始め、2011年の「ミスマガジン」で準グランプリを受賞。同年、メ~テレ(名古屋テレビ)のドラマ「もっと熱いぞ!猫ヶ谷!」で女優デビュー。主な出演作に映画「悪の教典」、日テレ系「架空OL日記」など。15年に改名し本名での活動をスタート。タレントとしてもバラエティー番組への出演多数。趣味は旅行、読書。身長158センチ。

 ◆高良 健吾(こうら・けんご)1987年11月12日、熊本市生まれ。36歳。高校時代に地元でスカウトされ、2005年に日本テレビ系「ごくせん」で俳優デビュー。10年「おにいちゃんのハナビ」で映画初主演。13年主演映画「横道世之介」でブルーリボン賞主演男優賞を受賞。主な作品は映画「蛇にピアス」、フジ系「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」、NHK大河ドラマ「青天を衝け」など。趣味は旅と自転車。身長176センチ。

この記事の関連ニュース