Infoseek 楽天

【巨人】堀田賢慎は2回無失点 「自分の投球で流れをつくれるようにしたい」フェニックス・リーグ

スポーツ報知 2024年10月10日 18時59分

◆みやざきフェニックス・リーグ 広島3―3巨人(10日・天福)

 巨人の堀田賢慎投手がみやざきフェニックス・リーグの広島戦で5回から3番手で登板。2回2安打無失点だった。

 1―3の5回からマウンドへ。この回の先頭・佐藤を二ゴロ。続く内田には右越えの二塁打を許すも、3番・田村を中飛、4番・仲田を右邪飛に打ち取った。

 6回は、5番・ラミレスを投ゴロ。続く6番・二俣には左前安打を浴びたが、7番・中村貴の2球目で二盗を試みた一塁走者を途中出場の捕手・喜多が盗塁阻止。堀田も拍手を送った。中村貴はバットを折る三飛に打ち取り、この回も無失点。7回からは4番手・泉がマウンドに上がった。

 堀田は「できれば3人で1イニング目も2イニング目も行きたかったんですけど。2イニング目に2ストライク追い込んでから決め球のフォークが甘くなって打たれたので、そこを反省しないといけないかなと思います」と振り返った。

 今後に向けては「勝ちゲームでは投げないですけど、ビハインドだったりで、逆転できるような自分の投球で流れがつくれるようにしたいです」とポストシーズンへ意気込んだ。

この記事の関連ニュース