Infoseek 楽天

敵地で快勝の森保ジャパンにネットでは絶賛の声「ここまでになるとは思わなかった」中東の笛発動せずに安心の声も

スポーツ報知 2024年10月11日 6時9分

◆26年北中米W杯アジア最終予選▽第3戦 サウジアラビア0―2日本(10日、サウジアラビア・ジッダ)

 日本は敵地でサウジアラビアを2―0で下し、W杯最終予選3連勝を飾った。前半14分にMF鎌田大地が先制ゴール。後半36分には右CKから途中出場のFW小川航基が追加点を決めた。過去3戦3敗で無得点と鬼門だった敵地・サウジアラビアで勝利とジンクスを破り、成長を示した一戦となった。

 早朝の時間帯にも関わらず見届けたファンは多く、ネットでの称賛の声が多かった。「中東のアウェーで勝てたのは本当に大きいよね。さすがに大量得点とはいかなかったけど。ここまでになるとは思わなかった」「いまの代表選手みんな海外チームで活躍してるし、ほんとつよい!」「先制点、追加点、試合運びとほぼ理想的なものでほぼ完璧」といった声が続いた。また“中東の笛”を心配する声もあったが、「普段プレミアリーグとラ・リーガを視聴観戦してるけど、今日の韓国のレフリーたちは、上記リーグでもバンバン笛吹くレベルなのに、フル無視レベルに流しまくってたなぁwゲームが止まらないからおもしろく観(み)れた!!」とスムーズな試合進行を指摘する意見もあった。

この記事の関連ニュース