Infoseek 楽天

【巨人】フルプが左中間へソロ 休養日には宮崎を散策「チェコは海がないので宮崎は海がきれいで最高です!」 フェニックスL

スポーツ報知 2024年10月12日 20時19分

◆みやざきフェニックス・リーグ 巨人4―1ソフトバンク(12日・サンマリン)

 巨人と育成契約を結んだマレク・フルプ外野手が、6回にソロを放つなどマルチ安打をマークした。「いい当たりで自分本来のスイングができたような感触でした。これをきっかけに自信を取り戻して、いいバッティングができるように頑張りたいと思います」と笑みをこぼした。

 「5番・右翼」でスタメン出場。4回にも安打を放っていたフルプは3―1の6回。この回の先頭で打席に入るとソフトバンク・大津の4球目、直球を捉え、左中間スタンドぎりぎりに飛び込むソロを放った。

 23年WBCチェコ代表のフルプは身長193センチ、体重100キロの恵まれた体格と、アグレッシブなプレースタイルで「チェコのジャッジ」とも称される。フェニックス・リーグでは「日本人選手はクイックも速いし、タイミングの取り方が1番大事だと思うので、重要視しながらやっています」と試行錯誤しながら取り組んでいる。

 11日の休養日には「宮崎をぐるぐる周りながら、コーヒーを飲んだり、散歩したり、散策しました」と楽しんだ様子。「チェコは海がないので宮崎は海がきれいで最高です!探検することが好きなので、色々挑戦したいですね」と声を弾ませた。

この記事の関連ニュース