Infoseek 楽天

【阪神】高橋遥人、先取点直後の4失点に「自分を弱いなと思いました。応援してくれたファンの人にも申し訳ない」と悔しさあらわ

スポーツ報知 2024年10月13日 20時33分

◆2024 JERA クライマックスシリーズ セ・ファーストステージ 第2戦 DeNA10―3(13日・甲子園)

 阪神がCSファーストステージで敗退した。本拠地開催で連敗し、24年シーズンの戦いを終えた。先発・高橋遥人投手は5回80球4失点でマウンドを降りた。

 初回、2死走者なしから森下が左翼席へソロ本塁打を放ち、先取点を獲得。流れに乗りたい2回のマウンドだったが、先頭の宮崎から4連打を浴び、3失点。なおも2死三塁から牧には左前打を運ばれ、一挙に4点を献上し一転3点を追いかける展開となった。試合後は「ビッグイニングは一番やっちゃいけないことなので。勢いがあったのを、今度はあっちに勢いを与えてしまった」と反省しきりだった。

 捕手が梅野に代わった3回からは、走者を2人しか出さない無失点投球を披露。しかし打線も初回以降得点が取れず、5回先頭で打順が回ったところで代打・島田が告げられて交代となった。

 連敗すればCS第1ステージ敗退が決まるという試合での登板について「求められてることができなかった。求められてることをこういうところで発揮できないという。自分を弱いなと思いました。チームに申し訳ないし、応援してくれたファンの人にも申し訳ない」と話し、肩を落とした。

この記事の関連ニュース