Infoseek 楽天

冠動脈バイパス手術を受けていた松山千春、5週ぶりにラジオに復帰「歌えるようになると思う」

スポーツ報知 2024年10月13日 23時1分

 狭心症の病状悪化で冠動脈バイパス手術を受けていた歌手・松山千春が13日、自身がパーソナリティーを務めるFM NACK5「松山千春 ON THE RADIO」(日曜・後9時)へ5週ぶりに復帰した。

 先週まで代役を立てて放送していたが、今回は松山が北海道のスタジオから声を届けた。「9月1日以来、またまたマイクの前に立たせていただくことになった。無事に手術も終え退院して、こうして番組が始められる。本当にありがたい」と復帰を報告した。

 札幌市内の病院に入院した松山は、9月2日に手術を受けたという。入院生活に関しては「長かった。日曜日が来るたびに早くラジオに復帰したい、そういった気持ちだけは持ち続けてきた」と明かした。

 コンサート復帰に関しては「ラジオの番組は復帰したけど、コンサートはまだ無理です。とにかく入院中、歌のことは全然、浮かばなかった。歌のことを考えている余裕がなかった。手術後は今日に至るまで歌っていない。口ずさんでもいなかった。声がちゃんと出るのか、自分でも不安な部分があった。でも、歌えるようになると思う」とコンサート復帰を約束した。

 松山は狭心症の悪化のため、8月に10月11日からのコンサートツアーを中止することを公式サイトで発表していた。

この記事の関連ニュース