Infoseek 楽天

片寄涼太、「GENERATIONS」新体制移行後の自身の変化明かす「すごくイジられキャラになった」

スポーツ報知 2024年10月18日 7時3分

 「GENERATIONS」の片寄涼太が17日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜・午後10時)に出演した。

 今回は「夢から深層心理を暴く!芸能界夢診断DX」と題し、本人も気づいていないかもしれない心の奥に眠る深層心理を丸裸にする1時間。夢鑑定士のマドモワゼル・ミータン氏が出演者の見た夢を分析した。

 「すごくきれいな海の見える丘で美しい女性と小さな子どもがいて。その2人はずっと会えていなかった様子でとても寂しそうな表情だった。2人との再会にとても胸が苦しくなった」という片寄の見た夢をミータン氏は「片寄さんの現在の心理状態は、ずばり『目指すは永遠の王子様、僕をもっとチヤホヤしてくれ』です。美しい異性が出てきた場合、その人のモテたいという願望を表しています。子どもはまだ未熟な存在であることから、自分の中で成し遂げられていないことがあるのでは。さらに再会は過去への執着の現れ。つまり、昔は今よりもっとモテていた。もっとチヤホヤされたいと思っているのでは」と分析。

 これに対し、「いや、いや、いや」と苦笑した片寄。「全部、ハズれてますよ。モテたいと思っていても、まず、ここで言わないでしょうし」と否定すると、「でも、キャラが変わったみたいなところはあって。GENERATIONSも新体制になって。今まではボーカリストなこともあって、イジられることはあまりなくて。どちらかと言うと気を遣われる存在だったんですけど、新体制になって、すごくイジられキャラになった」と明かした。

 「この間もソロのシングルが出て。8月のリリースで。8月が僕の誕生日月で『誕生日月にリリースになりました』って、メンバーに報告したら『誕生日、好きやなあ』って、イジられたりして」と悩みを吐露していた。

この記事の関連ニュース