Infoseek 楽天

長嶋一茂「モーニングショー」で大谷翔平「PS」での変化を指摘…「得点圏にランナーがいる時といない時…ちょっと違う感じがする」

スポーツ報知 2024年10月18日 8時19分

 テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)は18日、ドジャース・大谷翔平投手が16日(日本時間17日)、4戦先勝のリーグ優勝決定シリーズ第3戦、敵地・メッツ戦に「1番・DH」で先発出場し8回にポストシーズン(PS)では日本人選手2位タイとなる2号3ランを右翼2階席上段に運び、8―0での勝利に貢献したことを報じた。

 大谷は。PSでは無走者で22打数無安打も走者がいれば9打数7安打の打率7割7分8厘。山本由伸投手が先発する17日(同18日)の第4戦に勝てば、ワールドシリーズ進出に王手がかかる。

 リモート出演した金曜コメンテーターでタレントの長嶋一茂は、大谷のPSについて「得点圏にランナーがいる時といない時って僕から見るとちょっと違う感じがするんです」とし「ランナーがいない時は、初球からガンガン振ってくるんです、ストライクは。でも昨日の3ランは、ファーストストライク見逃しているんです。常にプルヒットしているっていうところは、シーズン中とちょっと違うのかな」と指摘していた。

この記事の関連ニュース