Infoseek 楽天

【巨人】大勢がCS初登板、走者を出しながらも3Kで雄たけび「3者連続三振で流れをもっていきたかった」

スポーツ報知 2024年10月18日 22時59分

◆2024 JERA クライマックスシリーズ セ・ファイナルステージ 第3戦 巨人1―2DeNA(18日・東京ドーム)

 巨人の大勢投手が18日、CS初登板で1回20球を投げ、2安打無失点3奪三振だった。最速は158キロをマークした。「3者連続三振とかとって流れをもっていきたかったんですけど、ピンチをつくってしまった。でも短期決戦なので内容より結果が大事になってくるので抑えられたのはよかったです」と振り返った。

 1―2の9回に6番手で登板。宮崎を空振り三振に仕留めたが桑原に左翼への二塁打、森敬に右前安打を浴びて1死一、三塁。それでもここから戸柱を空振り三振。代打の筒香を見逃し三振に抑えて、ガッツポーズで雄たけびを上げた。

 無失点に抑えたが、チームはDeNAに3連敗でアドバンテージを含めて1勝3敗とあとがない。「DeNAファンの声援がすごかった」と緊張感も感じながらも「変わらず目の前のアウトをしっかり3つ取って勝ちに貢献できればと思います」と前を向いた。

この記事の関連ニュース