Infoseek 楽天

「これで人生が変わった」キングオブコント王者、足元に隠された秘密を暴露…ワイドナショー

スポーツ報知 2024年10月20日 16時31分

 コント日本一決定戦「キングオブコント2024」で第17代キングに輝いたお笑いコンビ「ラブレターズ」が20日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・午前10時)に出演。足元の秘密を暴露された。

 ツッコミの塚本直毅が162センチ、ボケの溜口佑太朗が161センチと小柄な2人。トークの流れでMC東野幸治に唐突に「もうシークレットシューズも履かんでええやん」と、靴底が厚く背が高く見えるような靴を履いていることを暴露された。

 履くようになったきっかけは「地方にある、賞レースとかで活躍すれば誰でも出られる、若手のネタ番組」になかなか呼んでもらえなかったこと。疑問に思ったお笑いコンビ「しずる」の村上純が番組ディレクターに問いただすと「うちの重鎮作家が、ラブレターズって2人とも小さくて気持ち悪いと言っていて…」という驚きの理由だったという。

 伝え聞いた2人は少しでも背を高く見せれば番組に呼ばれるかと思い、シークレットシューズを履くようになったという。番組収録時に履いていたのは「業界最高」の16センチ背が高くみえるもの。靴を履いた状態と脱いだ状態で背を比べた東野からは「こんなんで笑い取ろうとすんなよ!しゃべりおもろいねんから」と突っ込まれた。2人とほぼ身長が同じ「NON STYLE」井上裕介はシューズを試着し「めちゃくちゃふくらはぎしんどい!ようやってるなぁ」と驚いていた。

 愛用し続けていることから、シークレットシューズ店の一日店長を務めるなど、意外な仕事も舞い込んだという。溜口は「これで人生が変わったところもある。仕事増えたり、芸人さんがいじってくれたり。もうずっと履いていきます」と生涯愛用を宣言していた。

この記事の関連ニュース