乳がんを公表したタレントの梅宮アンナが3日、自身のインスタグラムを更新。手術を前にした思いを明かした。
ピンク色のセミロングのウィッグを身に着けた姿で登場したアンナは、4日からウェブ連載を始めることを公表。自宅の部屋で自撮りしたという動画とともに「治療。。長い旅だから。がんになって色々想う事たーくさんです」と心境を投稿した。
アンナは8月に、乳がんのなかでも希少ながんである「浸潤性小葉がん」であることを告白。ステージは3Aと明かしており、以降もSNSで病気と向き合う日々を投稿している。今月、手術で右乳房の摘出をすることを明かしており、この日も「手術が近付いて来ました 闘病中の私に起きる出来事や、色々な新たなチャレンジなど、色々感じた事をお伝えしたいなと。。」と、連載に向けた前向きな姿勢を見せた。
この投稿にはたくさんの「いいね!」だけでなく「手術応援しています。一緒に乗り越えましょう」「私からは元気玉送ります~」「自分のペースで!少しわがままに!」といった激励の声が続々届いた。また「ずっと同じ病で落ち込んでいたけれど、まずマニュキュアを塗って外に出られる様にまでなって、今は色々なおしゃれを楽しめるまでになりました」など、がんと闘うフォロワーからもメッセージが寄せられた。