オートレーサーの森且行(50)=川口・25期=が4日、タレント・浅香唯のインスタグラムに登場した。
浅香は「KAWAGUCHI AUTOイベントのステージにお邪魔してきました~」と川口オートレース場を訪れたことを報告。「天気にも恵まれ。たくさんのお客様にご来場いただいたうえに会場を盛り上げてもらえてホント嬉(うれ)しかった~。イベントのスタッフさんからも『浅香さんのファンの方はすごいですね』と褒めていただいて、鼻高々~」と上機嫌。「皆さん、さすがですっ。知らない人同士が集まってるのに、あたたかい一体感が生まれる不思議な空間って、ホント素敵。遠くからも来てくださった方もいてね…嬉しい限りです」と感激していた。
そして「ステージが終わってから、レースを終えたばかりの森くんとお会いすることができました。30数年ぶりです!!」と再会の2ショットをアップ。「森且行選手!11月3日、川口オートSG『第56回日本選手権オートレース』8Rで見事に1着でゴール。今大会の初勝利を生で見ることができて、直接『おめでとうございます』も伝えることができてめちゃめちゃ感動でした」とつづった。
森については「怪我からの復活劇には、当のご本人しか知りえない秘めた思いや苦労もあっただろうに…と思うと今回の勝利は本当に嬉しく感無量でもありました」としみじみ。「森且行選手の勝利を信じ、祈る思いで買った森くん単勝のチケット!!私にしては珍しいあたり券ではあったんだけど、払い戻しはせずに大切に保管することに(払戻しをすると券は戻ってこないので)。ひたむきに歩み続ける姿って本当にカッコ良くて素晴らしいことだって、あらためて気付かされたしね」と刺激を受けたようだ。
森は1991年にSMAPとしてCDデビューを果たすも、オートレース選手へ転身することに伴い96年に脱退。50歳になった近影にフォロワーは「森くん雰囲気変わった感じがしますね」「イケメン」「森くん素敵です」の声を寄せていた。