TBS系「ラヴィット!」(月~金曜・午前8時)が6日放送され、お笑いコンビ「アンタッチャブル」柴田英嗣が出演した。
この日は「さらば青春の光」東ブクロが憧れているタレントの小堺一機がサプライズで生出演し、小堺がMCを務めたフジテレビ系ーク番組「ライオンのごきげんよう」(1991年~2016年)の名物企画「サイコロトーク」が復活。出演者がサイコロを振ってトークテーマを決める中、柴田は「小堺に慰めてほしい話」を引き当てた。
そして柴田は「全然信じてもらえないんですけど、膝がすごい寒いんです。膝だけが」と告白。スタジオにもブランケットを持ち込んでいるという。「調べたんですよ、何で俺の体は膝だけが寒いのか。膝に病気を抱えてたり、膝のお皿が割れてたりしてると、血行が悪くなって、温まらなくて寒いんですって。もしかしてって言って、病院行ってレントゲン撮ったら、俺、膝割れてんですよ。生まれつき膝割れてる君なんです」と明かした。
小堺が「半月板が割れてるの?割れたまんま?」と驚くと、柴田は「割れたまんまっていうか、割れて生まれてきたの。割れ生まれ」と説明。「支障はめちゃくちゃある。痛かったり、軟骨が削れちゃったりするから、スポーツとかできないんですけど、去年50メートル、もう49(歳)ですけど6秒台で走ってます。やばくないですか?」と語り、またもスタジオを驚かせた。
「子どものころからリハビリしてたってのもあるんですけど、この年になるまで体を酷使したけれども、走れるってことを認めていただきたい」と柴田。最後は小堺が柴田の膝をなでて慰めていた。
スタジオの出演者も「初めて聞いた」という柴田の告白。ネットも「柴田さん生まれつき半月板割れてるってそういうことあるんだ」「50m6秒台で走れる柴田さんほんとすごいな」と驚いていた。