俳優の柳葉敏郎が、大好きだった女優を暴露され赤面した。
10日放送のフジテレビ系「だれかtoなかい」(日曜・午後9時)では、柳葉が80年代後半から90年代にかけて、多くのトレンディードラマに出演したことを紹介。世代を代表する人気女優と共演してきたが、柳葉は共演者に好意をよせたことは「ないな。それは俺の中で線は引いたな」と否定した。
ところがMCの中居正広は「でも俺、ギバさんから聞いたの覚えてますよ。ギバさんはミポリンが好きだったんですよ」と暴露した。柳葉はフジテレビ系・月9ドラマ「すてきな片想い」(1990年放送)で共演した中山美穂にぞっこん。中居は柳葉の口調をまね「いやーミポリンいいぞ。隙がねぇんだよ。いや無理だったな~。あんなん毎日会ってたらやられちゃってさ。俺マジほれてたんだよ。でもミポリン見向きもしてくれなかった」と再現してみせた。
さらに中居は「今、カッコつけてさ『俺、線引いて』」と言って柳葉を指さし爆笑。照れまくって赤面する柳葉は「確かに、たださ、あのさ、うーんとね」としどろもどろに。共演以前から中山の大ファンで、ディレクターから好きゆえに「共演なんかできないだろ?」とあおられ「はぁ?上等だよ。それが設定できるならしてみろや」と反論したところ、共演が実現したことを明かしていた。